始めてのHPでお金を稼ぐ実験1

始めてのホームページでお金を稼ぐ実験2
パソコン(PC)初心者がインターネットと無料ホームページでお金を効率良く稼ぐ方法と秘訣を紹介。管理者藤田が実際に利用しながらインターネットでおこづかい副収入を得る為様々なサイトや無料・懸賞・投資・便利情報 を掲載。

ネット懸賞でお金儲け

メルマガでお金儲け

アンケートでお金儲け

その他のお金儲け

広告バナーでお金儲け

投資でお金儲けNew

ネット通販で稼ぐ

新着情報

便利情報

ホーム
1,ネット環境 2,無料メールアドレス 3,無料ホームページ 4,ネットバンク

トラフィックゲート

稼ぐマニュアル研究

激安パソコン

激安レンタルサーバ

おすすめサイト

ランキング情報

10代だって稼ぐぞ50代だって稼ぐぞ小遣い稼ぎノウハウ

■素人日経先物日記連絡掲示板

ホーム

おすすめサイト集New

稼げるサイト紹介

■広告バナーでお金儲け
広告収入BEST10

トラフィクゲート特集

■ネット懸賞でお金儲け

■メルマガでお金儲け

■アンケートでお金儲け

■その他のお金儲け
就職・在宅ワーク・投資

■ネット通販でお金儲け

■ネットで稼ぐマニュアル

10代だって稼ぐぞ

50代だって稼ぐぞ

小遣い稼ぎノウハウ

-新着情報随時更新

-収支報告

お得情報
便利情報必見

・ネットバンク

ネット環境

■ランキング情報
賞金・サイト・収入

完全無料お得サイト集
完全無料系
・無料ホームページ

・無料メールアドレス

お得・格安・無料系
・格安レンタルサーバー

・激安パソコン,

在宅ワークSOHOはじめるならTOPシステム


初心者がハッカーの不正アクセスやウィルスから身を守る為のセキュリティ対策

初心者がハッカーの不正アクセスやウィルスから身を守る為のセキュリティ対策って?

初心者(ド素人)がインターネットを快適にサーフィンする方法?なんなの?

始めたいけど、どこから始めていいか管理人fujitaも

最初は、もちろんイツモノ通り迷いました。迷いながらもここまで来ました。

今では、快適にネットサ−フィンしています♪

ドコモ優良サイトばかりなので安心と思っていても

万が一のためにセキュリティーを充実させて

お小遣い稼ぎにぜひチャレンジしてみてください。知らないってことは怖いですよ!

知ってしまえば簡単なことです

ついでに、参考になりそうなサイトも教えます!


ネット環境

インターネットで稼ぐにはブロードバンドが欠かせません。

大量のメールやデータの送受信を短時間に処理出来ます。

ネットサーフィンを快適にする為にもブロードバンド回線(プラス3000円程度です)を利用しましょう。

ファイアウォールソフトやルーターのセキュリティー機能も使用しましょう。 

コンピュータのスペックは最新のものがベターです。不便を感じた時点で買い替えましょう。

ブロードバンド

 

Yahoo! BBは今話題の高速常時接続のブロードバンドサービスです。

管理人fujitaが使用中ですお手軽です。

ホムペ・スペースも付いてきます。(但しアフェリエイト不可)

電話も安くなりました。(IP電話)

メルアドが10個付いてます。

Yahoo! BBが提供しているIP電話「BBフォン」は、加入者同士でのご利用なら、何時間話しても通話料が無料です。標準サービスなので、毎月の基本料金や初期費用はかかりません。
ぜひ、この機会にYahoo! BBにお申し込みください。  

IP電話
「ただTEL」で無料インターネット電話!! Click Here!通信料無料!!★★★★★Win限定
  ★今ならもれなく無料通話をプレゼント!★

セキュリティ対策

■セキュリティテスト
ここ
 から入り、下の Start Test をクリックします。
つづけて下の continue をクリックします。
画面が変わったらしばらく待つとテスト結果が出ます。
5つの項目が Stealthed になっていればあなたのPCは守られています。藤田はnon Stealthedでした

1,980円でできるウイルス対策ソフト ★安くて安心。これメッチャ重要!フリーソフトじゃ心配だよ。

コンピュータ・ウィルスによって起こる症状・被害

コンピュータ・ウィルス被害は、年々増え続けています。さて、これらのウィルスメールを受信すると、一体どんなことが起こるのでしょうか。 コンピュータ・ウィルス感染後の症状としては、奇妙なメッセージや画像を突然画面上に表示したり、勝手に海外のアダルトサイトにアクセスしたりといった愉快犯的なものから、パソコンのハードディスクに保存された特定のファイルを改ざん・削除したり、さらにはハードディスクをフォーマットしてすべてのデータを消去してしまうといった非常に悪質なものまでさまざまです。時には、システムを起動するために必要なプログラムまで消去してしまうウィルスもあり、感染するとパソコンが立ち上がらず、物理的に壊れたのと同様の被害を受ける可能性もあります。 しかし、これらの被害もまだ軽いものかもしれません。

致命的な被害とは

いちばん恐ろしいのは、見かけは何も起こらず、気づかないうちに被害をもたらすようなウィルスでしょう。中でも「トロイの木馬」と呼ばれるタイプのウィルスは、あなたのパソコンをインターネットに接続している間中、自由に遠隔操作できるように細工しまいます。これにより例えば、あなたのトレードしている画面を他のパソコンで眺めたり、トレード中に外部からコントロールされ 勝手にマウスの矢印や、プライスを動かされたり、はてには約定までされてしまうといった被害が考えられます。

ウイルスに感染する原因

最近のウイルス被害のうち90%がメール経由での感染です。その他、不正なリモートアクセス機能をもったウイルスがネットからダウンロードしたソフト、 フリーソフトのCDなどから進入するケースが考えられます。 インターネットセキュリティーなどのウイルス対策ソフトがあってもウイルス定義最新版でカバーされていないタイミングで いち早く最新ウイルスをつかんでしまった場合には防げません。

メールのセキュリティ対策

●ファイルが添付されているメールの取り扱いには細心の注意を払う

たとえ知り合いからのメールでも不明なファイルが添付されている場合、そのまま削除してしまうか、または、本当にファイルを送ったかどうか確認してみましょう。

●メールソフトのセキュリティ設定を確認する

メールを読んだだけ、または、プレビューしただけで感染してしまうように作られたウイルスが数多く出回っています。「プレビュー」とは、メールを開く前に内容を確認することで、多くのメールソフトにその機能があります。メールをプレビューしただけで感染してしまっては削除することもできないですよね。 しかし、メールソフトのプレビュー機能を無効にすることで回避することができます。

●メールの件名に注意する

興味をそそられるような英語の件名は要注意です。文字化けしてたり、数字やアルファベットを組み合わせた無意味な文字が並んでいたりするのも注意が必要です。しかし、日本語の件名で送信されるウイルスも発見されているので件名だけでウイルスかどうか判断するのは難しくなっています。

●メールの送信者に騙されないようにする

ウイルスメールの送信者が携帯メールのアドレスだったり、よく知っている会社の名前だったりすることがあります。友人のアドレスということもあるでしょう。メールの送信者を偽ることはそんなに難しいことではありません。”携帯電話からウイルスは送ってこないだろう”とか”パソコンに詳しいあの人からのメールは大丈夫だろう”とか”あそこの会社がウイルスを送るなんて”といった具合に判断するのは危険です。

●不審なメールは確実に削除する

不審なメールは読まずに削除してしまうのが良いでしょう。ここで気を付けなければいけないことが一つあります。メールソフトによりますが、メールソフト上からメールを削除しただけでは、完全に削除できていないことがあります。一時フォルダに添付ファイルが保存されていて、手動でそれらを削除しなければならない場合があります。

 

「不正アクセス」の標的にされやすい状態とは?

ブロードバンドで「常時接続」インターネットを利用しているパソコンは「不正アクセス」の標的にされる危険性が非常に高くなるのです。 もちろんブロードバンドに限らず、フレッツISDNなどの常時接続や、モデムによる接続でも長時間利用する場合は、同じく危険なことに変わりありません。

自分のパソコンのチェック

シマンテックのホームページにあるシマンテック・セキュリティチェックで、出入り口である「ポート」の状態をチェックすることが出来ます。あなたのパソコンがいかに無防備であるか、気がつくと思います。

Q 遠隔操作を防ぐには(予防策)?

A 対策のポイントは2つ

その1:セキュリティホールをふさぐ  

ハッカーやウィルスはWindowsやInternet Explorerなどのソフトのセキュリティホールから侵入してくるので、その侵入経路を絶つことが一番重要になります。修正プログラムはOSやソフト発売元のサイトから無料配布されていますので、面倒くさがらずに必ずインストールしておきましょう。もちろん、真っ先にWindowsのアップデートを行うことを忘れないように。 Windowsアップデートの手順 にそって月に1回くらいはアップデートしましょう。

その2:※ファイアウォールソフトを導入

 ウィルスによるデータの破壊やパソコンの遠隔操作を防ぐには、ウィルス対策ソフトとともに※ファイアウォールソフトの併用が有効です。ファイアウォールはネットワークを通じた外部からのアクセスを監視し、制御するセキュリティシステムのことです。不正アクセスをシャットアウトすることで、より安全な環境でインターネットを楽しむことができるようになります。  今は不正アクセスのためのツールが発達していて、パソコンやインターネットの初心者でも簡単に不正侵入が行える時代で、その被害はずっと身近なものになってきています。決して他人事と思わずに、しっかり知識を身に付けて自己防衛するようにしましょう。

※ファイアウォールソフトとはインターネットとパソコンの間を行き来するデータを監視し、侵入者をシャットアウトするソフトウエア。

ウィルス対策ソフトウイルスセキュリティ2005 新発売 1,980円でできるウイルス対策ソフト
『McAfee.com オンラインウイルススキャン』は世界で一番使われているウイルス対策ソフトです。ソフトサイズの超・軽量化を実現し、毎回の起動も軽快なウィルス検知ソフトの最新版です。

ウィルス対策ソフトとファイアウォールソフト統合した「ノートン・インターネットセキュリティ」を提供しています。シマンテックのホームページではこの「ノートン・インターネットセキュリティ」体験版の無料ダウンロードが可能です。


管理人いちおしサイト見学 無料 

★可愛いレンタルサーバLOLIPOP! 管理人も検討中です★★New

 今週のベストセラーは?【1,500円以上送料無料の楽天ブックス】 Click Here!

ページトップへ


Copyright(C)2003 HPでお金を稼ぐ実験fujiyama co,LTD

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送